xxx

おもにうたプリのイベントのレポ・感想等をかきます。たまに中の人の話や他ジャンルも。

音也くんお誕生日おめでとう!2019

HAPPY BIRTHDAY 0411 OTOYA!

f:id:xxxrose1027:20190411171048j:plain

 

f:id:xxxrose1027:20190411171327j:plain

f:id:xxxrose1027:20190411020426p:plain

f:id:xxxrose1027:20190411020602j:plain

音也くん誕生日おめでとうございます!
こうやってお祝いをするのは8回目です。7色の虹… そうじゃなかったんだ…

今年は、ハーバリウムと雪月花イメージでエディブルフラワーのゼリーです✌

雪月花もまだ去年なんですもんね……。密度が濃すぎて随分前に感じてしまう。ハーバリウム、めちゃめちゃかわいいし写真もさいっこ〜に好みです。これから誕生日を迎えるみんなのビジュアルも楽しみだな〜!


自分のことは飽きっぽい性格ではないとは思っているんですが(多分)それでもずっと同じものを好きだったり、物事を続けるということは苦手なので、また今年も無事にこの日を迎えられたこと、そして去年よりも、もっとも~っと!音也くんのことを大好きになれたことがとっても嬉しいです。


今年も例年通りダラダラとした自分語りをするんですけど( 読んでくださる方本当にありがとうございます!) ここ数か月で自分ってちゃんと音也担なんだな、 ということを再認識できたことがありまして……。 それを改めてここで書こうと思います。私……音也くんのことが……大好きなんだな…!?( 今更すぎるもうすぐ9年目の気づき)


まず、ここ最近で一番大きな出来事はCG STAR LIVE…ST☆RISHシークレットパーティーです。何回か参加したのですが、も…もう……ほんとうにすごかった…… 想像の2000倍はすごかったです……
まだ公演期間中なので詳しくは触れませ…… と思ったのですが。折角の機会なのでちょっとだけ触れますので笑
ネタバレ回避してる方は気を付けてください。

 

f:id:xxxrose1027:20190411021124j:plain
写真が撮れるって何?すごい


"会いたいが叶う場所"と謳うとおり、本当に会えました。 そこに音也くんが、スタリたちが""居た"""んですよねT_T
あの曲はどういう振り付けで、どんな動きをして… どんな表情をして、彼らはライブではどんな会話をするのか。
ずっとずっと見たかったもの、求めていたものが与えられてしまった。うたプリ人生の中で首位を争うんじゃないかってぐらいの衝撃と、受け止めきれないほどの幸せな気持ちです。

いや本当にすごいし幸せすぎる…… とんでもないものが世に出てしまった…


もうとにかくおとやくんから目が離せないんですよ。 びっくりした。 冗談ではなくずーっとおとやくんを目で追ってしまう。 気付いたら見てる。 そのせいで別の子たちがなにをしているかわからない。笑( 2回目以降は意識して見るようにしました) それほど吸引力ありなんかもうダイソン?? おとやくんに爽やか白T着て掃除機のCMとか出て欲しくないです か?何を言っているんだ私は?


おとやくんの遠くからのポジション移動も、曲中のお手振りも、 目を伏せたときの大人びた表情も、なにもかも、なにもかも…… 生きているしそこにいた……
私が今までずっとずっと大好きで追いかけてきたおとやくんが、 ほんとうに目の前にいた!!!!!!!!!!!って感じです。 大袈裟に聞こえるかもしれないけど……本当に……。
翔くんの真似するおとやくんも、 トキヤに構いにいくおとやくんも、 セシルちゃんに対してすごく優しくておにいちゃんしてるおとやく んも、まさとくんに甘えてるおとやくんも、 那月と並んでニコニコ笑顔のおとやくんも、 レンくんとアイコンタクトしてるおとやくんも、 今までずっと脳内で思い描いてきたおとやくんそのもので… 会いたかった…ずっと会いたかったよ~~~T_ Tなんてかわいい顔で手を振るの~~~~ めちゃめちゃにかわいい……

ずーっと手を振ってくれてるんですよ……… スタンバイ中も振り付けの途中でも……最高のアイドルでは……?


これはうたプリにハマった当初から言っていたことなんですけど、 『アイドル』 として好みのタイプはトキヤとか嶺二だと思っていたんですね。
おとやくんのことは学生時代やデビュー、 さらに生い立ちを見守ってきたこともあって親目線での好き…? というと変なんですけど。 歌って踊っている姿を客席から見ている『ファン』 とはまた感情が違うなあ、とか思っていたんですよね。
そう、 思っていたんですよ!!私はこの何年間もずっと!

でもあのライブを見ていた私は間違いなくアイドル一十木音也のファンでした。 初回のおとやくん回に行った時始まる前のメッセージからボロボロ涙は出るしなんかもうずっと泣きっぱなしでした。スタリがそこにいる、 っていうことの幸せと、おとやくんっていうアイドルにやっと(私の中で)出会えたこと。それに気づけたことが私の中で革命的な出来事だったなと……ラブの大革命……
一十木音也くん、世界一アイドルじゃないですか!?知ってた~~~!!!!!
VRライブ定期的にやってほしい……大きい会場に行こう…… 素晴らしいものを生み出してくれてありがとうございました……。

 

あと数日前から始まったファミマのキャンペーンもめちゃめちゃうれしいです;_;

f:id:xxxrose1027:20190411020808j:plain

自担…というか、自分の大好きな人がこんな!??こんな代表して!??全国に!???レシートまで!!??すごい~~おとやくんすごすぎるよ~~;;お仕事頑張ってる…うたプリの代表として頑張ってる…映画盛り上がるといいね;;

そしてなんといってもソロアルバムですね。 まだお誕生日時点では発売していないのですが…… ジャケットが公開されました。 公開された時は電車の中だったので堪えたんですけど、 目的地を乗り過ごしわざわざ戻ったのにまた乗り過ごすっていうトンデモポカをやらかしました。いやあ、おとやくんに出会ってから様々な新しい経験ができるなあ!^-^


倉花カメラマンの撮り下ろしで……大人びた雰囲気のお写真でしたね。いままで積み重ねてきたものがこうやってひとつの形におさまって、それが世に発表されるのは本当に本当に嬉しくて誇らしいです。
森久保祥太郎さんが以前、自分の音楽アルバムのことを今の自分の名刺だってライブで仰っていたことがあって。その言葉がすごく心に残って大好きなんですけど、まさに昔と今のすべてが詰まった自分を紹介できる名刺だなって。ソロアルバム嬉しいなぁ……発売が待ち遠しくてたまらないです。残りの6人きっとめちゃくちゃ素敵なんだろうな。これはまたすべて発売してから語りますね。笑


おとやくんに対して、毎年大好きだー!って気持ちがどんどん強く大きくなっていって、いろんな面を、顔を姿を見れることがとても幸せです。
映画公開も控え新しいことに挑戦し続けてくれるうたプリ公式さん、ありがとう……そして!


来年もまたこうやってこの日をお祝いさせてください。きっと死ぬ時までうたプリのことは好きだろうけど(激重)永遠を願いつつも、今を大切にしていきたいです。


一十木音也くん、お誕生日おめでとう!いつも大好きって言ってくれるけど私の方が大好きだよ!


2019.4.11