xxx

おもにうたプリのイベントのレポ・感想等をかきます。たまに中の人の話や他ジャンルも。

音也くんお誕生日おめでとう!2018

HAPPY BIRTHDAY 0411 OTOYA!

毎年恒例!今年もこの日がやってきましたイェイイェイハッピ~~~!!!!!
去年の記事はこちらです。

xxxvenus.hatenablog.com


この一年もあっという間に過ぎてしまいましたね…。もともとブログ更新頻度は少ないですが、この記事を毎年書くたびにえっもう!?って気分になります。

それでは!今年もお祝いしますよ~~!今年でびっくり7回目!ラッキーセブンスーパーセブン!おとやくん!お誕生日おめでとう~~!!!

 

さて今年は、もうこれしかないですよね…決まりですよね。
過去に、どう見てもおうちにしか見えない絶景かな天守閣ケーキ、そして色々無理がある海賊船ケーキを作った流れがあることから、

今年はSMSリコリスの森」がテーマしかない!!!!!

www.utapri.com

 


企画発表された時点で決めていました!しかし!当初の予定と方向性がだいぶ変わりました!笑
企画発表時、われらがおとやくんがチームに属していたのは物語「赤ずきん」。赤いし主役だろうな~、じゃあ緑の森とおばあさんの家的なやつと、赤ずきんとおおかみのマスコット的なものを用意しようかな!作れるかな!なんてことを…思っていたんです……いやタイトルの時点で不穏な空気に気付けって話ですよね。
いや薄々察してはいたのですが、まさかあんなことになるなんて夢にも思っていなかったじゃないですか!!??笑 なんですかあれ!?よく企画通したな

リコリスの森の話はあとでちょっと、そして展示の写真も上げたいのでまた後日とします。笑

 

ということで今年のテーマはリコリスの森~星を取ってあげるよ~ ~本当に好きだったのに~ケーキです^o^
嫌な予感がしたら今のうちにブラウザを落としてください!
毎年のことながらおままごとです!!そして今回作業工程を全然撮り忘れました……。

今回のSMSは初回特典に豪華な装丁の絵本がついていましたが、その絵本がなんともすごかったですね…。通常版(付属なし)売らずに全部絵本付で売ってほしかったな…
リコリスの森に限らず、全三作品の風景や家の様子を知ることができてよかった~!でもメイン以外のアイドルたちの衣装とかちゃんと知りたかった~~~!トレーディングチャームでちょっと教えて貰えましたが!笑

企画展でブック型お菓子を買えなかった恨みもこめてなので、絵本の風なケーキにしよう!と思い土台を本風にしてみることに。

f:id:xxxrose1027:20180410220821j:plain
かろうじて撮ってたスポンジケーキ

それを2段に重ねて、少しずらしてどうにかして本に見えるよう笑 生クリームを塗り…

f:id:xxxrose1027:20180410221059j:plain
ちょっともう既に本に見えるか危うい

f:id:xxxrose1027:20180410221307j:plain

ブルーベリーソースを…を………色ヤバ………

そんなかんじで!できました!(これ以降写真撮ってませんでした)
それでは改めてまして…

f:id:xxxrose1027:20180410222719j:plain

おとやくん、お誕生日おめでとうございます!!!

この1年、また一段と成長する姿を見れたこととても嬉しく思います。
ブラッドの演技すごかったなあ。痛いほどに彼の想いがたくさん伝わってきました。痛いほどに…本当に…。
このお話を最初に聞いた時、それはもう衝撃がすごくて。内容もなんですけどやっぱりおとやくん自身の心配もすごくしてしまって。だって忍びやパイフロやそれこそレジェンドスターの一件があるじゃないですか…。
どういう気持ちで演じたのか、役に引っ張られはしなかったのか、今でも引き摺っていないのか。それはもうめちゃ心配だったんですけど笑 プリツイではあまり多くを語られなかったので…(ネタバレ防止のためだと思いますが)
展示会、プレイボタンとおとやくんの想いに触れ(アフタートークとかめっちゃ元気でよかった!)今回、俯瞰的に自分とブラッドのことを見てるんだな~と思いました。
それは物語の結末に救いがあったこと(私はあの結末をそう思っています)と、彼自身の成長と、信頼の置ける仲間たちが傍にいてくれたからなのかな。あとやっぱりトキヤの存在が大きかったんだろうな~~!ありがとうトキヤ……。
プレイボタンのネタバレになってしまいますが、感覚的ではなく理論的にお芝居をしたと言っていたこと、も…もうこんなの一十木音也最強じゃないですか???え~~~好き!!!!!!真面目に話してましたがやめやめ!おとやくん好き!!(いつもの

年々魅力が増していって歌の技術も上がって(これは意図的にそうしてるてらしまさんがすごすぎる)まだ知ることが無かった面も知れて目が離せなくても~~ほんとうに大好きです!ありがとう!今年も大好きなきもちのままお祝いが出来て、幸せです!来年もこうやってお祝いさせてください。今年はシャニライのお祝いもあるので見るのが楽しみ!シャニライ様ありがとう!これからもお仕事してる様子をたくさん見せてください!

お誕生日、本当におめでとう!大好きで自慢の私の自担です!

おまけ

f:id:xxxrose1027:20180410230959j:plain
赤色のチョコでリコリス書いたんですけどわかりますか…?笑

f:id:xxxrose1027:20180410231132j:plain

「ロッソ…?」

f:id:xxxrose1027:20180410231424j:plain
「信じてたのに……」

f:id:xxxrose1027:20180410231511j:plain
「本当に好きだったのに!!!!!」

 

f:id:xxxrose1027:20180410231602j:plain
「やめなさい」「てへ」「おやおや(笑)」「おツキアイ、ありがとうございました!」

最後まで見てくださってありがとうございました!

2018.4.11