読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxx

おもにうたプリのイベントのレポ・感想等をかきます。たまに中の人の話や他ジャンルも。

はてなにお引越し

はじめましての方ははじめまして。おたくです!二次オタの声オタで、さらにはジャニオタ新参者のひとりごとです。うたプリメインで基本はツイッターにいます。

現在(2016年5月)旧ブログ(http://xxxvenus.blog.shinobi.jp/)からお引越し中です。

慣れるまでしばらくよろしくお願いします。

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI

 

▽りっか
連絡はツイッター【xxxrose1027】またはメール・コメント欄よりお願いします。
xxxrose1027☆gmail.com(☆→@に変えてください)
うたプリは1期アニメから。音也担の事務所箱推しです。ラジオ組ください。
声優さんは入野自由くん、宮野真守さん、鈴村健一さん、寺島拓篤さんを中心にイベントに参加してますが柿原さんや下野さんもちょいちょいおっかけ。おれパラのために年末まで生きてる。
ラバッパー12年目。あとベスア(…)あたりから真剣にKAT-TUNを追っかけ始めました。タメ旅出の亀梨くん寄りALL担。
詳しくは()このへんで。よろしくお願いします。

音也くんお誕生日おめでとう!2017

毎年恒例!この日がやってきたぞ~~~~!!!!!!

(去年の記事は↓こちら↓です)

音也くんの誕生日をお祝いするのは今年でなんと6回目です。
今年も一番に大好き!という変わらぬ気持ちでお祝いできることが!なによりも幸せです!とくに、去年から今年にかけては音也くんにとって、そして音也担にとって(音也担以外にも)とても大事な時間を与えて貰ったのではないかなぁと思います。それについて、ツイッターではちょこちょこ喋っていましたがちゃんと書いてはなかったのでこの記事後半に書きます。
とにかく、音也くん!今年もお祝いできて嬉しいです!お誕生日おめでとう~!

…さて。今年も何をするかなかなか悩みました。レジェンドスターやプリンスキャット(エイプリルフールかわいかったですね!)シャニフェス…と1年間に様々なイベントや出来事はあったのですが、いまいち自分の中で決まりきらなくて。
正直数日前まで悩みました!ぐうう来年はちゃんと計画してやります……。

まあいつものように、カレーを作ることは決まっていたのですが。ところでカレーと言ってもルーもいろいろ種類がある……音也くんってどのメーカーが好きなんだろう?そもそもルーなのか…?いやルーだろうな………………

カレーって…いつも楽して作ってるけど…本当はもっと作るのが難しくて…奥が深いのではないか…?いつもルーというショートカットをしているけどその手間をあえて作ってみるのもいいのでは…?そうだ…!!!

スパイスから作ろう!!!!!!!!!

そうだ!('ワ)
インドに行こう!!!!!!!!!!





…とは行くわけも無く…おとやくんごめん……こだわりきれなくて……今度は最高のスパイスを求めに国外に行くところから始めるね?(?)

※※以下料理ド素人のおままごとブログです!!!!おもしろくないです※※


さて。それでスパイス集めをしようと思ったんですが…なかなか粉末になる前のものが!売ってなく!!!!!結果GABAN先輩のこちらのセットにお世話になることにしました。
こちら↓

f:id:xxxrose1027:20170410010500j:plain
自分はカルディコーヒーで買いました。500円ぐらい!安い!お手軽!

f:id:xxxrose1027:20170410010605j:plain
中身はこんな感じです。スパイス20種類!
作り方を見てみると、想像よりも簡単だったので。そのまま混ぜて普通に作るのもなんかな……と思い、とりあえず全種類味見してみることにしました。せっかくなので(?)
てなことで、まったく参考にもならないスパイス20種味見結果です↓

クミン→苦い 梅昆布茶の匂いがする

ブラックペッパー→くしゃみでた

ベイリーブス→アロマ 永遠にかいでいられる味はあまりない

ディル→アロマ2 同じくあまり味がない

タイム→アロマ3 粉 苦い 後味が残る 巻島祐介ってかんじ(?)

スターアニス→細かい粉 かいだことのないにおい 漢方の味

ナツメグ→ハンバーグの味 

セージ→太田胃散のにおいがする い〜い薬です! お茶の味

フェネグリーク→カレーのにおいだ!!!!(喜) あまり味はない

クローブス→あっくさい 鼻が死んだ辛い!!!

カルダモン→アロマ4 レモンのにおい?無味

フエンネル→漢方 味も漢方!!!

ガーリックグラニュー→最高 食欲をそそられる おいしい!!

みかんの皮→想像してた匂いと違う……甘い?あっ苦い!甘い!

ジンジャー→信頼できる あっ辛い

コリタンダー→ちょっと苦い もうこのへんからにおいがわからない

ターメリック→アロ……マ?味がない

オールスパイス→色んなにおいがする 味もよくわからない

シナモン→アップルパイ食べたい あまい

総合スパイス→まずい

あとカエンペッパーがあったのですが、辛さ調節に使うものなので舐めない方がいいです!!!!においかがないほうがいいです!目も鼻もしにました!
以上のスパイスを混ぜ合わせるとこんな感じです↓

f:id:xxxrose1027:20170410010617j:plain

部屋の中がいろんなにおいして大変なことになりました

 

f:id:xxxrose1027:20170410010630j:plain

 

そのスパイスをサラダ油を加え火で熱ししばらく炒めます。そうすると色が段々変わっていく!おもしろい!これだけでなんか料理人になった気分になる!すごーい!たのしー!!!!たったこれだけのことなのに調子乗っちゃうフレンズなんだねー!

このあとは他のカレーの材料と混ぜて普通のカレー作りになるんで省略します。

f:id:xxxrose1027:20170410010641j:plain
れーじぇんすた~~♪

 

次はこちら。

f:id:xxxrose1027:20170410010639j:plain

いつも普通にライスだったので今年はナンもどうかな~と!普通にスーパーに売ってます。生地こねるのとっても楽しかったのでオススメです!

f:id:xxxrose1027:20170410223850j:plain
どうかなどうかな~~~♪

 

あとケーキ焼きました!

f:id:xxxrose1027:20170410224509j:plain
このへんからだんだん作業が雑になってくる
4枚目の写真は粉砂糖でロッソ書こうと思ったんですけど途中で挫折した図です い…いつかリベンジを……

 

f:id:xxxrose1027:20170410225005j:plain

できた~~~~~~~~!!!!!!!!
見た目あまりよくないけどできた!できたぞ~~~!!!おとや~~~!誕生日おめでと~~~~!!!イェイイェイハッピ~~~!!!!!!!!!!祭りだ~~~!!!

 

f:id:xxxrose1027:20170410225213p:plain

音也くん、お誕生日おめでとうございます!

この1年間は、大きく変化の年だったのではないでしょうか。それは音也自身も私たちファンも。毎年毎年、ああうたプリを好きでよかったな、音也くんを好きでよかったなぁ、って思う瞬間があるのですが、この1年はとくにそれが多かったように感じます。

シャニフェスで、仲間たちととても大切な時間を過ごして。かわいいお顔に…ムキムキの二の腕……うっイケメン………818事件も忘れられませんね…


そしてマジLOVEレジェンドスター。NEXT DOOR。見守らせてくれてありがとう。
いろいろ嵐を呼んだ9-11話。とくに9話のあとは様々な意見が飛び交いましたね。あれは…なかなかわすれられないなあ あの夜はなかなか眠れませんでした。

 こんなの作りましたが、鳳瑛一氏はビンゴカードごと燃やしていきましたね!(笑うところ)


それから10話までの1週間は自分にとってすごく大切な時間になりました。あんなに毎日きっとおとやくんのことを考えたことはなかった。いままでの彼の曲を聞いて、本当にたくさん聞いて考えて。うたプリを好きになった時のこと、担当、と名乗り始めたときのこと。次の土曜日までがすごく長くて。でもリアルタイムであの話を見て、寺島さんと宮野さんの雑誌の対談を読んで、CD(音也&瑛一デュエット)が発売して、そして見届けて…っていうあの流れを体験させてくれてありがとう。
アニメって結構、次の日に視聴したり、時間の都合もあり何話かまとめて見たりっていうのあると思うんですけど(私も結構そうします)うたプリに限っては今、一瞬一瞬がすごく大切なんだなって改めて感じたんですよね…。それは今もどこかで仕事をしているプリンスたち…アイドルの彼らと、ファンの私たちも。
その時に感じた想いはその時にしか生まれないものだし、9話のあとに肯定的な意見も批判的な意見も見かけましたがどっちも正しいとかはきっとなくて、自分が感じたものが受け取ったものがすべてで…。何かポエムっぽくなってきたな(笑)そういった感じた想いをちゃんと大切にしたいな~~~って…

前にも書いたかもしれないんですが、私音也くんの嫌いなところひとつもないんですよね。欠点も、短所もいくつもあると思うけれど、それも含めて大好きで。うたプリって作品は私にとって間違いなく大切で…けっこう人生を懸けてるんですけど笑 ほんと~~~に大好きなんですけど!でもやっぱり音也くんはその中でも特別で。
どこが好き?って聞かれてもいろいろあって答えられないというか…月並みな回答になるけど「全部」なん!ですよね!
こうやって毎年毎年好きだ~って気持ちを改めて実感できるのってとても幸せなことだと思うし、ずっとこうやって4/11を特別な日としてお祝いできたらいいなあ。

音也くん、好きにならせてくれてありがとう。あなたに出逢えて、担当と名乗れて私は本当に幸せです!来年も、再来年もその先もずっとお祝いさせてね。
光の中歌ってる姿が大好きです、無理に笑わなくてもいいけれど、やっぱり笑顔が大好きです!あまり一人で抱え込まず、仲間たちを頼ってくださいね。
お誕生日おめでとう!

f:id:xxxrose1027:20170410235137p:plain
仲間たちと一緒にいるおとやくんが好きだよ~~~!!!って感じで撮ったんですがどうにもこうにも儀式みたいに

 

まだやりたいことがあるのでまたブログ更新します!

最後まで見てくださった方がいましたら、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

うたプリ中心2016年まとめ

マジLOVEレジェンドスターがとうとう終わってしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。
あっという間の3ヶ月でした…。毎週感想書く!とか言ってたのも全然実行できませんでした(笑)いつものことなんですが、アニメ期間中って二次創作もまったくできなくなる!毎週1話1話を受け止めるだけで精一杯だ~!

それくらい、今回のうたプリ4期は内容が濃くて攻めの姿勢だったと思います。9話とか…もう…ね!!ありがとうございました!今年は…いや毎年なんですけど、音也担でよかったなぁっていう出来事が多かったように思えます。
今年もうたプリを全力全開で追いかけて、ジャンル外とか他人から見てみれば大袈裟だって思われるかもしれないですけど、人生を懸けて…そんな作品に出逢えたことは本当に幸せなことですし、どうか少しでもこの時間が長く続いてほしい、と願うばかりです。永遠はないかもしれないけど永遠を信じたいし彼らが歌っているこの一瞬を大切にしたい~~!!


「WE ARE ST☆RISH!!」/ST☆RISH

大好き以外の気持ちがない!!!!!!!

来年もうたプリで楽しく騒いでいきたいです。うたプリが続く限りずっとついていくからね!
今年もお騒がせしました。来年も重すぎるファンのスタイルは変わらないと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
うたプリとともに一年を過ごせてほんとうにしあわせだ~~~!!!!!!
以下写真振り返り一年

f:id:xxxrose1027:20161231203216j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231203258j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231203259j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231203256j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231203300j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231203302j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204145j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204158j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204201j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204227j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204248j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204453j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204520j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204521j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204512j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204513j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204853j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204905j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204915j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204931j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204517j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204516j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204518j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204649j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204705j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204717j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204732j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204735j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204743j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204759j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231204806j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231211953j:plain

f:id:xxxrose1027:20161231212000j:plain


続きから今年参加したイベントまとめ

続きを読む

うたプリのCDを買ってうたプリを応援しましょう!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターのCDを買ってうたプリを応援しましょう!

とくにルールはありません。CDを買うだけです。購入したCDの写真や感想は、ツイッターでタグ→ #songletter や #legendstar を付けていただけると嬉しいです。(もちろん強制ではありません)
公式タグの #utapuri #うたプリ を付けると公式さんに見ていただける可能性が高いかな?と思ったので出来れば併用したいなと考えています。(応援の声を届けられるかもしれないので)
一例ですが、自分はこんな感じで…


★対象商品★
(正直全部と言いたいところですが)

www.utapri.com


[発売中] マジLOVEレジェンドスター ST☆RISH
★[発売中] DUET IDOL SONG 一ノ瀬トキヤ & 鳳 瑛二
[発売中]DUET IDOL SONG 来栖 翔 & 日向大和
[発売日:2016.11.9] DUET IDOL SONG 愛島セシル & 天草シオン
[発売日:2016.11.16] DUET IDOL SONG 神宮寺レン & 桐生院ヴァン
[発売日:2016.11.23] DUET IDOL SONG 四ノ宮那月 & 帝 ナギ
[発売日:2016.11.30] DUET IDOL SONG 聖川真斗 & 皇 綺羅
[発売日:2016.12.7] DUET IDOL SONG 一十木音也 & 鳳 瑛一
※自分がスタリ担であるため上記のものだけにしていますがカルナイやヘブンズももちろんです。

目的・目標としてはオリコンシングルウィークリー、トップ10へのランクインです。先々週発売(10/26)されたトキヤ&瑛二のデュエットソングは初動売上14位、13,775枚でした。また、トキヤは2013年6月に発売された2000%アイドルソングが初動売上34,884枚を叩き出しています。これは男性ソロキャラクターソングでも記録に残る快挙でした。現在発売中のST☆RISHとHE★VENSのデュエットソングは、キャラクターソロシングルではないため条件が違うのは百も承知ですが、売り上げ枚数の激減は見ていて辛いものがあると感じております。

CDはグッズと違って、購入した数が明確に数字となって表れ記録に残ります。自分の購入したCD1枚が集計される…と考えると、ちょっと興奮しませんか?これは個人の感想ですが(笑)
CDが平均3万枚売れるとして、購入者が普段は1枚買うところをもう1枚追加で買えば単純な話6万枚売れることになるんですよね。なんだかそう考えると、手元にある1枚や2枚の重みを感じられないでしょうか。
CDは、発売から→日曜夕方までの売り上げが『初動売上枚数』として計算され、記録に残ります。オリコン入りを目指すなら当たり前に最初の一週間が勝負となります。とくに、フラゲ日や発売日が重要となってくるため私もCDははやめに引き取りに行くようにしています。
詳しくは下記サイトに。

オリコンの音楽 (シングル、アルバム)・映像(DVD、Blu-ray Disc)ソフトランキングについて | ORICON STYLE


自分は、その手の業界に関わっている人間はありませんし事情や深い所まで何も全く知りません。ですが、作品の続編や今後の展開を左右するのはCDやDVDの売り上げが大きいと聞いています。
もうここは自分の想いというか、願いなんですが。私はうたプリがいつまでも続いていてほしいです。5期もやってほしいし、映画化だってしてほしいです。プリライだって定期的に開催してほしいと思っています。そのためには、CDやDVDがたくさん売れることが必要不可欠なんです。
ST☆RISHとHE★VENSのデュエットをみんながみんな望んでいる方が多くない現実も分かっています。推しのためだけにCDを買いたい、という想いは正しいですし、素敵なことだと思います。ですが、ここで頑張らないと今後に繋がらないのでは…と危惧する気持ちもあります。ソロシングル、また出てほしいですよね。ST☆RISHのシングルだってまだまだ出てほしいです。

うたプリは、所謂「旬ジャンル」という時期は過ぎてしまったと思います。2011年からアニメが始まって5年。十分にまだ売れている方なのかもしれません。でも、うたプリにはもっともっと高いところに行ってほしいし、連れて行ってほしい。今まで以上に、こちらが想像もできないようなことを、まだまだたくさんしてほしい。私はうたプリをずっと追いかけていたいし、大好きだからずっとずっと続いてほしい、終わってほしくないです。それが、いちファンの勝手な願いです。

ちょっと自分の想いが入りすぎましたが『うたプリが大好きだから応援したい』それがすべての気持ちです。
もうすでに発売してしまったトキヤ&瑛二や、翔&大和は初動売上がもう出てしまいましたが、1週・2週と売上枚数が足されていく『累計売上枚数』にはもちろん加算されます。そこで、少しでも良い記録を残してあげたいなと思っています…。
参考にさせて頂いたサイト様は下記のデータベースです。いつも数字を眺めては色々考えてしまいます…。

anisonsinger.blogspot.jp


ここからの話は少し蛇足ですが、自分がこんなにCDにこだわるようになったのはSMAPさんとKAT-TUNの影響が強いと思います。SMAPさんは世界に一つだけの花、ですね。ファン…スマ姉さんたちの頑張りとグループを支えようとする想いは本当に尊敬しています。また、自分の我が軍であるKAT-TUNはいままさに充電中ですが、CDを買って応援しよう!という企画が行われています。そういったファンが純粋にアーティストを応援したいという気持ちと姿勢って、すごく素敵だなってしみじみと感じています。ジャニオタはすごい。二次と三次で違うのは当たり前ですが(相手は実在しているプロのアイドルですし)こういうのってなんで二次界隈で流行らないんだろう。
こんないちファンの呟きで、うたプリCDの売り上げが急増するだなんてもちろん夢にも思っていないですし、実際問題難しいと思います。
ですが、これを読んでくださった方の心の片隅にでも、この話を置いてくださると幸いです。


なんかちょっとまじめに書きましたが、曲はどれもホントにいい曲なもんで、なんでもっと売れないんだよ!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!っていう気持ちだけです!!!!!!
100…いや10万枚ぐらい売れてほしい!!!!!!!!!!つらい!!!!!!!!!!なんでトキヤが14位なんだよ!!!バカアアアア

www.oricon.co.jp

 

【追記】当たり前ですが、買う・買わないの取捨選択は自由でその権利は個人にあります。買わない方に対して、なんで買わないの!という話ではなく(今の現状に思うところがたくさんある方も多くいらっしゃると分かっていますし) レジェンドスターが、うたプリが好きで応援したい方に向けてのメッセージです。購入しない・今の売り方に納得できない方は勿論そのままで結構です。別に喧嘩を売りたいわけではございません。

先行上映会や、各雑誌のインタビューを見て読んで、制作に携わっている方がどういう想いで4期を作っているかを知って、私はそれを応援したいと思いました。レジェンドスター肯定派です。

今この状況を応援できるファンが応援をしなければいけないと感じています。以上です。

AGF2016 うたプリレポ※途中です

◇キャストからのスペシャルメッセージムービー&CM

AGF2016 11/6 噴水広場 「うたの☆プリンスさまっ♪」 特別展示
上記のイベントで放送されたムービー見てきたので簡単にレポ的なものを…。メモを取っていたのですが、抜けている部分もあると思います。ご了承ください。
一言一句合っているわけでは勿論ありませんので、ご注意ください。
キャスト7人の服装はレジェンドスター先行上映会のものと一緒でしたので、上映会の前後に撮影されたものだと思います。基本キャスコメ(数分)→リピラブCM→キャスコメ…の繰り返しです。コメントの長さは人それぞれでした。
それぞれ質問が用意されていたようで、おそらく

(1)久しぶりに学生時代のキャラクターを演じてどうだったか
(2)キャラクターに一言

かな…?と思うんですが、その内容を話されていない方もいたので、もしかしたら違うかもしれません。それでは、以下キャストコメントレポートです。

 

寺島拓篤さん
Repeat LOVEは学生時代のストーリーに楽しいエピソードが追加されています。アニメしか見ていない方もこの機会に新たな一面を知ってもらいたい!
久しぶりに学生時代を演じたんですが、演じるにあたって微調整をしました。ゲームの音也はアニメの音也とはちょっと違うので熱血成分がある。彼のパーソナルカラーでもある赤色が強い!
印象に残っているのは、壁にのぼってる音也です(笑)
あと学園生活は、乙女ゲームなのに恋愛禁止っていうルールがあって…その部分のエピソードなどをぜひプレイして見てほしいです。
アニメの期間が長いので、アイドル活動をしている彼らを見る機会が多いと思うんですが、恋愛要素が多いし音也は口に出して思ったことを言うので、こういう想いで主人公を好きだったんだなってこと…そういう部分はアニメにもいい影響が出るといいなって思います。
(音也に伝えたいことは)学生時代はとにかくはちゃめちゃで、音也に対しては「落ち着け!」って思います(笑)でもそのままでいて欲しいし、少年の成長を見守ってほしいです。音也は成長が著しいので。彼だから乗り越えられたものがあると思います。はっきり言って落ち着きがないけれど(笑)
とにかく、どんな作品なのか触れてほしい!
ゲームやアニメなど様々な展開をしていますが、これからもうたプリを応援してください。


鈴村健一さん
リピラブで久しぶりに学生時代を演じて、最近の真斗に比べてピリっとしているなと思いました。とくに同室の話とか…レンくんとか(笑)切れ味がすごくて、融通がきかない真斗くんって印象です。でもその中にも今の真斗の優しさとか、そういうのが見れます。
でもこれから真斗くん、丸くなるよ!もうあの頃の真斗は…武士のような、近付くものを寄せ付けない…いあいぎりのような。だけど、目標に向かって行く力強さを感じて頂ければ幸いです。
(真斗に伝えたいことは)そのまま頑張りなさい!大人になるからね!
引き続きうたプリ楽しんでください!


谷山紀章さん
四ノ宮那月役、谷山紀章です!…砂月もちょっとやってるよ~(ピースサイン)
学生時代…あの頃に戻るのはすぐに出来るだろうと思っていたんですが、5~6年前の時間の差を埋めることは容易ではありませんでした。時計の針を戻すのも懐かしくて、とても楽しかったです。原点回帰ですね。
レジェンドスターも、なかなかすごいアニメになっていると思います。トンデモアニメになって、攻めています!那月やキャラクターみんなの成長を感じてほしい。はたして、どういった物語なのか乞うご期待ください!
AGFにお越しの皆さま……いろいろよろしくお願いしまーす!


宮野真守さん
Repeat LOVEは一番最初のゲームのVITA版で、追加ボイスを収録させて貰いました!ちょっと言い方は難しいんですが…トキヤ的にはこじらせていた時期ですね。成長過程は苦しくもあり、初々しさもあり、そんなことが蘇ってきてとても楽しくもあり。一作目なので…HAYATOのボイスもたくさん収録させて頂きました!「おはやっほ~☆」って、声がガラガラになってしまって(笑)ちょっとおじさんが出ちゃって(笑)
今テレビアニメで4期が放送されていますが、また突然HAYATOの活躍も見たいな~って思っています。
盛り上がっているうたプリの可能性はまだまだ無限大で、これからも追いかけて、追いかけて追いかけて!一緒に楽しみましょう!


諏訪部順一さん
今回Repeat LOVEが発売されるということで…うたプリのゲームの第一弾が装いも新たに再登場!いわゆる無印ってやつですか?またプレイすると新たな発見があるかもしれません。
今まで積み上げてきたものがある分、ゼロから戻って演じることはなかなか大変でしたが、初心に帰って楽しく収録することができました。
うたプリ大変盛り上がっております!引き続きこれからも応援よろしくお願いします!センキュー♡(ここで会場に歓声が上がりました笑)(あとどこかでレディたち!って言っていました)


☆下野 紘さん
すごく久しぶりに学生時代の翔を演じさせていただいて、ずっと翔をやっているけどあんま変わってねーだろって思っていたんですね。収録の時に「今までのことを全部忘れて、最初の翔を演じてください」って言われて。でも改めて見ると翔も成長しているんだな、大人になっているんだなって思いました。
たまにゲームなどでも時々思い出したかのように「俺様」って言うんですけど(笑)一番最初は結構俺様って言ってたなーって!俺様ってなんだよww翔もあの頃を振り返ったら恥ずかしいんじゃないかな(笑)
本当に色々な人たちが力を貸してくれて、みんなが熱いものをもって応援してくれたからこそ形になっている作品です。
これからもっともっと成長していくと思うんで、ともに成長を見守ってください。うたプリ楽しんでいきましょう!


鳥海浩輔さん
こんにちは!我々ST☆RISHがビデオレターを送っていますよ~!
Repeat LOVEの発売日は1/26…私の弟の誕生日ですね!(笑)
学生時代…懐かしいですね~!学生時代ってことは……セシルさんは……ネコです!(笑)
台本を見た時に、クップル「ニャー!」とかセリフが書いてあって、SEかな?って思ってたんですけど、クップルもお願いします!と言われ…マジですか!って…(笑)まさかクップルも私がやるとは。ネコ役をやったのは初めてだったかもしれません。思い出のひとつですね。
セシルは最初、謎の青年として登場して…今ではST☆RISHの一員として活躍させて頂いているんですけど。不思議なことを言って、ファンタジー枠っていうんですか?喋り方も最初はちょっと違って、カタコトというかカクカク?に喋るんですけど。昔だとこれぐらい硬く、今ではわりとこれぐらい滑らかに(ここは実際にセシルの声で表現!)喋っています。当時そういった役作りをどうやってやろうかな。外国人というか、そういうのってギャグ以外であまりやることはなかったし。うたプリのゲームは4月~から3月まで1年を通していくので、彼の喋り方も若干少し変えています。
以前のボイスを聞かせて貰いながら、これは何月ですか?と確認をしながら収録をしました。
(セシルに伝えたいことは)セシルくん!育ったね!嬉しいよ私は!
長い期間携われたおかげです。皆さんの愛と熱量で大きくなって、個人的にも代表作になりました。日本のアニメーションでも代表作になったんじゃないかな…ってくらい勝手に思っています。
幸せな想いをさせて頂いています。みなさん、引き続きうたプリを応援してください!


後日AGFの展示の写真等掲載します~取り急ぎ!読んでくださった方がいましたらありがとうございました。

マジLOVEレジェンドスター2話感想 『KIZUNA』

一回すべて書いたあとにすべて消えてしまったのでざっくりいきます……。(そしてアップするのを忘れていました)

まずはカルナイのみなさん、

単独ライブ開催決定おめでとうございます! !!!!!

うれしー!!単独!??すごい!!おめでとうおめでとう!!!カルナイおめでとう;;エボリューション・イヴから始まるのかな……それともカルテットナイト??楽しみです…現地行きたい…狭き門~~!
ですが今回は初めての試み、ら、ライブビューイング~~!!!!とうとう!!!!やっと!!!めでたい!!!!よく分かりませんが周辺環境を整えてくれてありがとうございます!!!スターライトメモリーは単独のほうで歌っちゃいますよね…でも6thでも聞きたいので歌ってほしいなあ!は~うれしいなあ

以下2話感想です。


※注意書き※
人様に読んで頂くため…ではなく、自分が感じたことを文字にしたかったのであまり配慮ないです。ご注意ください。(wwwなど記号等使っています。ツイッターのノリです)私はヘブンズも全力で応援しています。

 

op.2 KIZUNA

一歩ずつでいいさ……この手を離さずに……(小声)

か、カルナイが同居だって~~!!?
・すべてを見下すこの眺め………カミュさん……
寿嶺二マジ顔やめて!!!!!!!ダメ!!!!!


 ▼OP

相変わらずざわざわするOPだ…いつしか絆は~の絆は今回のKIZUNAのことなんでしょうか?どうなんだろう

▼前半Aパート

・今回やけにモブに気合いが入ってますね??
・前から思ってたんですけどスタリのロゴっていくつあるの
ちょっとヘブンズが来るなんて聞いてないです!!!共演NGです!!!やめてください!(スタリモンペ)(冗談です)
・音也くんあからさまに顔に出ていてとてもいいぞ~
・音也と真斗の親友組かわいい!!かわいいよ!!
・生放送?でテロップ即座に入れるスタッフ有能

・でゅ、デュエットプロジェクト~~~!!!??なんだって~~~!!!!!??(茶番)

・相手が瑛一くんだと分かった時の音也くんの顔ホント
・スタリが乗ってるエレベーターびっくりするぐらいスピード遅い
・那月とセシルちゃん大天使 相手が誰でも歌うのは楽しいって言えるの…とてもいいですね…かわいい…
・音也くん明らかにしょんぼり顔してる
・トキヤの「音也」の言い方やさしくてとてもいいですね……

・ナギの作画いつも安定してるなあ!

・頑張る!とか言ってるのにwwwww出逢って一言も声交わさないのwwwwかわいいwww


▼後半Bパート

・カルナイパート!共同生活いいなあかわいいなあ ついでにシャニフェスも映像化してくれませんか?
犬猿!犬猿!不仲芸だ!!!!!!!
・バナナに謝れはさすがに初回めちゃくちゃ笑いました
・罵声が!!!!!原作!!!!すごい!!!これが紺野Pの力……ざわ……
・寿嶺二マジ顔やめて

春ちゃんそろそろ過労で倒れちゃいませんか?大丈夫ですか???
・やきもちやいちゃいます;;;;カワイイ;;;;春ちゃん;;;;;
春ちゃんの一言でやる気のでる音也くんかわいすぎませんか

・まだケンカしてる
寿嶺二のマジ顔やm……あ、アップやめ………
・嶺二がいたからカルナイが(;_;)


「もうやってられないよ…!」エエエエエエェェェエエエエエエ
・嶺二が立ち去ったあとに立ち尽くす3人のかわいさよ……
・藍・蘭丸・カミュそれぞれのソロ仕事の時の、スタッフに呼ばれて返事する藍ちゃんの声いつもより低くてときめく~!
・まだ帰ってこない嶺二

・家中探し回る蘭丸(藍もかな?)かわいすぎませんか?なんで隠れてると思ってるの…かわいい…
カミュさん手に持ってるのお土産???
・いざとなった時に龍也先輩に連絡する嶺二~~~;;;;マスターコースの絆;;;

・龍也さんの言葉、重みがあるなあ。いいですね…

海はダメだって言ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・カルナイが最初に組んだとき……嶺二…3人を海に連れてきたの……?
無理過ぎじゃないですか…????

・「どうしてもダメだって思ったらその時はすぐにやめる、そういう考えならやっていけるんじゃない?」
言葉の!!!!重み!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、愛音………(´;ω;`)どうしてもダメだったときに……アアア…
・友にはなれないけど同志なカルナイ;;;;;;なにかが熱く繋げた;;;;;

・嶺二はずっとここで待ってたの……?一人で…この……海で………
大変申し訳ないんですけど、嶺二の行動は3人を奮い立たせるためにわざ とやったと思ってたんですよね……だから…余裕なんてない、って言葉は めちゃくちゃびっくりしました……れ、嶺二…あなた……
もうこのへん大号泣過ぎてどうしようもないです
カルナイ素敵だなあ いい関係だ

・赤いオープンカー…左ハンドル…ミュージックビデオ……ウッ頭が……
……これKAT-TUNで見たことあります………GRATEST JOURNEYを…よろしくお願いします…
・カルナイの新曲とっても良い!!!!!!さわやか!!!!!う~~よかったね~~~;;;;
・A面(って言い方まだするのかな笑)の勝負曲も楽しみにしています!
・デュエットプロジェクトもたのしみです…自担の回見るの怖すぎ
・カルナイツアーついていきたいずるい!

もし最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございました!

マジLOVEレジェンドスター1話感想 『夢を歌へと…!』

アニメ1話感想です。人様に読んで頂くため…ではなく、自分が感じたことを文字にしたかったのであまり配慮ないです。ご注意ください。(wwwなど記号等使っています。ツイッターのノリです)

op.1 夢を歌へと…!

・い、イケメン18連ガチャだ~~~~~!!!!!
・真斗くんのお衣裳のリボンとてもとてもかわいいです だって翔くんでさえネクタイなのに…ぐう…かわいい…
・黒崎さんの春歌呼びときめきます
・瑛二くん、七海さん呼びなの…?推せる…
・ヴァンさんのはーちゃん呼びイイネかわいいね

▼OP:テンペスト

とりあえず50回ぐらい見て…気付いたことの感想を…
・序盤の階段を上っていく足のアップは衣裳的にレンくん
・トキヤとんでもなく美しい
・ロゴの、ふち…クリスタルっぽい表現めちゃくちゃきれいです…もうこれだけで泣ける(涙腺が弱すぎる)
・7人がそれぞれの場所に立って、下から上へ移動するカット……れ、レンくんだけ違う方向を…向いている………
→みんなは朝日?の方向を見ているのに……背を向けている……これは、レンくんに何かがあるフラグなんですか…(;;)
・からの振り向きレンくんのアップ。碧眼の瞳が美しい~~~~!!!!!!!!睫毛バサバサ!!!
・国立音大がロケ地のようで!ここも新たな聖地になりましたね~
春ちゃんの傘が飛ばされるコマのカット、横に残像として6個の傘(傘はひとつですが)が転がり7つ目が…機材にぶつかるんですけど…これは…たまたまでしょうか…深読みしすぎでしょうか……
・これは…早乙女学園イメージなのかな…?ちょっと違う?特設ステージみたいなところの~~~まさかの学園時代のカット;;;;;あれかなあ、デビューライブから卒業までの間とかにライブやったのかな?先輩見に来てるしどうだろう
・楽器ありがとうございますプリンスが楽器弾いてるの本当に大好きです 弦楽器コンビたまらんですな…アアアアおとやくんのギター!!!!!T_T
・サビの『歌を信じて』の部分、音也とトキヤの口同じ動きしてる~~~!!!歌ってる~~~!!!;;
・セシルくんサービスカットだ~~~!!!セシ春かわいいね
・音也くんのウインクしんだ 世界一かっこいい 私の担当世界一かっこいいしかわいい!!!!!最高で最強!!!
・柵を飛び越えるカット、音也&翔&那月、真斗&セシル、レン、トキヤ……?トキヤはまあ、わかるとして……レンを一人で飛ばせた意味とは……いや杞憂なら良いんですけど…(;;)

 

▼前半Aパート

・友ちゃん相変わらず美人だね!いつも春ちゃんのことをありがとう
・エッ…ヘブンズはもともと7人グループだったんですか えっそれって先に3人がデビューしたってこと!??そ、そんな…………
・4期からうたプリを見る人のことを考えると回想はありがたいぞ!1話はまあ想定内です
・上映会でも言ってたんですけど、オープニングアーティストにエントリーしてるグループにサムライがいるのおもしろすぎる
・ヘブンズさん審査対象外……まあせやろ……
OPアーティストはカルテットナイト!!!!
・スタリのくやしそうな顔ツライ……;;;;
・からの辞退~~~!!!うっカルナイかっこいい……
・もう一度対決はなんとなく予想していましたが、また胃を痛める日々が……
・途中で流れるSNSの画面、那月アイコンの社畜の人は大丈夫ですか?wwww

そして突然始まるミュージカル(????)

ちょ、ちょっともう~~~~~うたプリってめっちゃおもしろくないですか!!!???
・さすがに笑いが止まりませんでした…。こ、これでこそうたプリ…このトンデモ展開…最高……
・個人的にここの3ユニットのターンはカルナイが好きです
・それぞれの、七海はきっと自分が好きなんだろうなっていう自信が愛しすぎる その自信なんなの?みんなかわいい

<HE★VENSパート>

瑛一「お前の曲で俺をゾクゾクさせてくれよ…イイ!」
瑛二「一緒に来てください」
ヴァン「ワイのモンになって!文句は言わせへんで」
シオン「風が吹く迷宮で…そなたの曲に酔いしれたい」
ナギ「ウルトラスーパーゴージャスな夢、ナギが見せてあげる」
綺羅「共に、…作ろう」
大和「俺が連れてってやるよ。…天国にな」

・瑛二くん無害そうな顔して手の甲にキスとかなかなかやるね!!最高にイ~イ!!!
・「ナギが見せてあげる」のところのお顔めちゃくちゃかわいいですね
・何もかもを蹴散らす~のところの鳳兄弟のポーズ正直おもしろくてごめんなさい

 

<カルナイパート>

嶺二「もう自分に嘘はつけないんだ」
蘭丸「おれと一緒に解き放とうぜ」
藍「この胸の鼓動、キミともっと感じたい」
カミュ「俺にすべてを委ねろ」

カルナイカッケエエエエエエエ
自分はスタリ担ですが、カルナイの4人揃ってこその最強!四天王!な雰囲気本当に大好きです……カルナイにしか歌えない曲というか……あなたたちが王者だ…
KAT-TUNが好きな時点でこういうの大好きに決まってる
・時々入る森の背景のカット面白すぎるのでやめて頂けませんか???wwwwwトラック?がオープン状態だからですよね
・シェイカー振るカミュさんかっこいいけど初見はちょっと笑ってしまってすみません
・うっ…ムネノコドウ(;;)
・ダーーツ!!!で思い出したんですけど、アニメは仕方ないとは言え苺組とか絡まないのが残念ですね~~なんかこう対決的なものがすべて終わったら10分アニメとかでいいので事務所の日常ストーリーやってください
・カルナイはちゃめちゃにかっこいい…ずるい…

 

<スタリパート>

音也「七海、大好きだよ!…七海の歌が!」
真斗「七海、俺のこの溢れゆく想いを受け止めてほしい」
那月「ハルちゃん、あなただけしかいません」
トキヤ「七海さん、知っていますよね。あなたと同じ気持ちです」
レン「レディ、オレはもうキミ以外じゃ燃えられないんだ」
翔「てか七海!俺、これまでもこれからもずっと手を離さないぜ」
セシル「ハルカ。アナタの曲で一つになりたい」

・七海~~~!!って迎えに来るサッカー組超かわいい!!!!!!!
・スタリの実家のような安心感はすごい 春ちゃんも嬉しそう…
・御曹司の背中合わせずるいな~~!
・音也くんいつもの倒置法ありがとうございます!!!!!
・音也くんの照れてるお顔超かわいくないですか?これが世界の一十木音也です!!!!
春ちゃんのわきにしか目がいかない
・翔くん、よりによって背の高い3人と同じカットになっているからカメラにうまくおさまってなくて顎から下切れてるの最高にいとしい
・常識なんていらない→すごいそれでこそうたプリ!!!!!って感じがして最高
・この曲18人曲なの~~~wwwwww無理wwwww好きすぎるwwwwwwww

・全員の口説き文句を冷静に比べてみたんですが、
●歌のことについて言ってる人→音也、セシル、瑛一、シオン
●連れて行こうとしている人・自分のモノにしようとしている人→瑛二、大和、ヴァン、カミュ
●春歌ちゃん以外じゃダメ~~~!な人→那月、レン
●未来見据えてる人→翔、蘭丸、藍、ナギ、綺羅(何を作るんですか???????)
●気持ちを受け止めてほしい人→真斗 まさとくん!実際の春ちゃんと抱擁できるといいね!!!
●自信がすごい人→トキヤ トキヤくん抜け駆け禁止だよ!!!!!!!
●本当の自分を認めた人→嶺二 これだからお前はずるいんだ

やっぱりトキヤが一歩二歩先を進んでいるんですよねえ……
春歌ちゃんがプリンス誰かに対して恋愛感情を持っているかは分かりませんが(もしその感情が生まれるならやはりトキヤだと思いますけれど)そうではなく、自分を作曲家の立場として置いている場合、こ、こんな突然取り囲まれて……次々に抱き寄せられ口説かれ拉致され……こ、コワッ(言ってしまった)いやだめだ…冷静になってはいけなかった…
でも歌のことを言ってくれるのは嬉しいんじゃないかな!?その点に関しては音也・セシル・瑛一・シオンえらいぞ!!!!

 

▼Bパート

・決戦ライブのロゴだっs…失礼しました 12/24って最終回の日…ですよね……
・公平のために3グループの作曲家を春ちゃんにするって全然公平じゃないあたりすごい
・社長たち二人そろうと大変なことになりますね
・嶺二~~~~;;;それでこそ嶺二だよ~~~;;;;3期の嶺二ちょっと…ウン……だったので救われました……
カミュさんセシルちゃん相手だからって素出てるよ!
・ヘブンズで並んでると瑛二くん小さいんだね!!!
「勝負は音楽ってことで♪」それでこそ嶺二だよ~~~~;;;;;

「私たちはST☆RISHを応援したいよね」って言葉に春ちゃんが驚いた顔をするのにグッときました……春ちゃん、プロの作曲家として公平に…って自分のきもちをおさえていたんだろうな
・このへんの学生時代の回想めちゃくちゃ泣きました
・スタリの移動用バスのシーン、どう考えても寝てそうな音也くんとセシルちゃんが起きてるの頭打ち付けたくなります セシルくん目悪くなるよ!!!勉強熱心でえらいね;;;おとやくんは何を考えているの……;;;;
・寄り添って寝てるクラ組チョ~~~カワイイ~~~!!なにが可愛いってこれ奥側が那月だから、翔くん自分からそこ座ったんだね!!(那月が翔ちゃんはここ!ってなったのかもしれませんが)
かわいいね!
・レンくんとトキヤくんの距離いとしい わかる
・友ちゃんファンの言葉を代弁してくれてありがとう…
春ちゃんが自分の気持ちを吐露するところでも大泣き
・「ずいぶん遠くまで来ちゃったなって…」このワード弱すぎるのでやめて頂けると
・寮まで直帰せずに夜景を見てたそがれるスターリッシュへ愛しさが爆発する
「ちょっとさみしいよね」アアアア~~~~レンちゃん~~~~;;;;;;;;;;;;
・レンがそのセリフを言うっていうのがニクいニクすぎる そうやって素直にレンちゃんが自分の気持ちを仲間に言えるようになったっていう時点でやばいのにそのセリフだめです
・那月そのセリフはだからだめだって!!!!!!!
デイドリでも印象的だった「遠くまできてしまった」という彼らの歌詞にセリフはまさに今この状況を現しているんだろうなあ…
遠くまで来てしまったけど、まだまだ全力で追いかけたいのでその背をステージいつまでも見させてください(大泣きです)
・トキヤありがとう
・真斗くんの横顔国宝級 どこからどう見ても人間国宝
「大丈夫だよ!俺たちがいて七海の歌があれば、どこまでも、いつまでもずっと夢に向かって歩いて行けるよ!」おとやくんのセリフ大号泣 うたプリ一生ついていく

・「おかえりなさい!」
・「ただいま!」

うたプリサイコー………最強で最高……

 

▼ED:マジLOVEレジェンドスター

かわいいの大洪水でしんでしまう

もうとにかく全部かわいい…かわいいです……ヘブンズの日常とかかわいすぎるんですけど…鳳兄弟仲いいんだね!!かわいい!!!!
・ルーレットの部屋はこれ嶺二がもう出て行ったあとなのかな…でもトラビやパレス一緒に居るしな…?まいらすがいるのは一体…
・今までのマジLOVE~シリーズと少し方向性を変えてきたのはあえてかなあ?って思います…。最終話でレジェンドスターのダンス見れるのかな!?泣いてしまう
・目指す星は~からのスタリで繋いでいくパート分けかわいすぎますね;;;はやく2番聞きたいです;;;

ついでにと言ってはなんですが、上映会後に記憶を辿りながら描いたスケッチをどうぞ

f:id:xxxrose1027:20161002232006j:plain
放送みたら全然楽屋じゃなかったしトキヤの本にペンギンなんていなかった

f:id:xxxrose1027:20161002232326j:plain
合ってるような合ってないような あと本放送で気付きましたがさっちゃんいたの~~~~~!!??(;;)

f:id:xxxrose1027:20161002232501j:plain
これも大体あってたけど実際はカミュさんがパンケーキに大量にメープル?ハチミツ?をかけていました

f:id:xxxrose1027:20161002232650j:plain
これもまた大体合ってました 御曹司3期くらいから仲いいね!いいねいいね!

f:id:xxxrose1027:20161002232829j:plain
動揺しすぎ

 

エンドカード

『この愛をみんなで伝説にしよう!』
うたプリを大好きでよかった……大革命の伝説…;;;

円盤のCMは翔とセシルとトキヤ!これはデュエソンの発売順で組んでるのかな?それじゃあ次はレン那月…の二人か、音也と真斗も入れて4人いっぺんかな?楽しみです!
いや4期、めっちゃおもしろくないですか!???テンポいいしぶっとんでるし突然歌うし原点回帰というか……すごくファンのことを考えて作ってくれたんだろうな~っていうのを感じて…笑いながら泣きました……幸せ…アニメを4期まで続けてくれるってだけで嬉しすぎるのにこんなにいい想いしていいの ありがとう 製作者さんたちすべてにありがとうございます 大切に1話1話見ます……しあわせです…

結論:うたプリってめっちゃおもしろい
2話はやく見たいけど見たくない……3ヶ月を2年くらいかけてやってください……