xxx

おもにうたプリのイベントのレポ・感想等をかきます。たまに中の人の話や他ジャンルも。

AGF2016 うたプリレポ※途中です

◇キャストからのスペシャルメッセージムービー&CM

AGF2016 11/6 噴水広場 「うたの☆プリンスさまっ♪」 特別展示
上記のイベントで放送されたムービー見てきたので簡単にレポ的なものを…。メモを取っていたのですが、抜けている部分もあると思います。ご了承ください。
一言一句合っているわけでは勿論ありませんので、ご注意ください。
キャスト7人の服装はレジェンドスター先行上映会のものと一緒でしたので、上映会の前後に撮影されたものだと思います。基本キャスコメ(数分)→リピラブCM→キャスコメ…の繰り返しです。コメントの長さは人それぞれでした。
それぞれ質問が用意されていたようで、おそらく

(1)久しぶりに学生時代のキャラクターを演じてどうだったか
(2)キャラクターに一言

かな…?と思うんですが、その内容を話されていない方もいたので、もしかしたら違うかもしれません。それでは、以下キャストコメントレポートです。

 

寺島拓篤さん
Repeat LOVEは学生時代のストーリーに楽しいエピソードが追加されています。アニメしか見ていない方もこの機会に新たな一面を知ってもらいたい!
久しぶりに学生時代を演じたんですが、演じるにあたって微調整をしました。ゲームの音也はアニメの音也とはちょっと違うので熱血成分がある。彼のパーソナルカラーでもある赤色が強い!
印象に残っているのは、壁にのぼってる音也です(笑)
あと学園生活は、乙女ゲームなのに恋愛禁止っていうルールがあって…その部分のエピソードなどをぜひプレイして見てほしいです。
アニメの期間が長いので、アイドル活動をしている彼らを見る機会が多いと思うんですが、恋愛要素が多いし音也は口に出して思ったことを言うので、こういう想いで主人公を好きだったんだなってこと…そういう部分はアニメにもいい影響が出るといいなって思います。
(音也に伝えたいことは)学生時代はとにかくはちゃめちゃで、音也に対しては「落ち着け!」って思います(笑)でもそのままでいて欲しいし、少年の成長を見守ってほしいです。音也は成長が著しいので。彼だから乗り越えられたものがあると思います。はっきり言って落ち着きがないけれど(笑)
とにかく、どんな作品なのか触れてほしい!
ゲームやアニメなど様々な展開をしていますが、これからもうたプリを応援してください。


鈴村健一さん
リピラブで久しぶりに学生時代を演じて、最近の真斗に比べてピリっとしているなと思いました。とくに同室の話とか…レンくんとか(笑)切れ味がすごくて、融通がきかない真斗くんって印象です。でもその中にも今の真斗の優しさとか、そういうのが見れます。
でもこれから真斗くん、丸くなるよ!もうあの頃の真斗は…武士のような、近付くものを寄せ付けない…いあいぎりのような。だけど、目標に向かって行く力強さを感じて頂ければ幸いです。
(真斗に伝えたいことは)そのまま頑張りなさい!大人になるからね!
引き続きうたプリ楽しんでください!


谷山紀章さん
四ノ宮那月役、谷山紀章です!…砂月もちょっとやってるよ~(ピースサイン)
学生時代…あの頃に戻るのはすぐに出来るだろうと思っていたんですが、5~6年前の時間の差を埋めることは容易ではありませんでした。時計の針を戻すのも懐かしくて、とても楽しかったです。原点回帰ですね。
レジェンドスターも、なかなかすごいアニメになっていると思います。トンデモアニメになって、攻めています!那月やキャラクターみんなの成長を感じてほしい。はたして、どういった物語なのか乞うご期待ください!
AGFにお越しの皆さま……いろいろよろしくお願いしまーす!


宮野真守さん
Repeat LOVEは一番最初のゲームのVITA版で、追加ボイスを収録させて貰いました!ちょっと言い方は難しいんですが…トキヤ的にはこじらせていた時期ですね。成長過程は苦しくもあり、初々しさもあり、そんなことが蘇ってきてとても楽しくもあり。一作目なので…HAYATOのボイスもたくさん収録させて頂きました!「おはやっほ~☆」って、声がガラガラになってしまって(笑)ちょっとおじさんが出ちゃって(笑)
今テレビアニメで4期が放送されていますが、また突然HAYATOの活躍も見たいな~って思っています。
盛り上がっているうたプリの可能性はまだまだ無限大で、これからも追いかけて、追いかけて追いかけて!一緒に楽しみましょう!


諏訪部順一さん
今回Repeat LOVEが発売されるということで…うたプリのゲームの第一弾が装いも新たに再登場!いわゆる無印ってやつですか?またプレイすると新たな発見があるかもしれません。
今まで積み上げてきたものがある分、ゼロから戻って演じることはなかなか大変でしたが、初心に帰って楽しく収録することができました。
うたプリ大変盛り上がっております!引き続きこれからも応援よろしくお願いします!センキュー♡(ここで会場に歓声が上がりました笑)(あとどこかでレディたち!って言っていました)


☆下野 紘さん
すごく久しぶりに学生時代の翔を演じさせていただいて、ずっと翔をやっているけどあんま変わってねーだろって思っていたんですね。収録の時に「今までのことを全部忘れて、最初の翔を演じてください」って言われて。でも改めて見ると翔も成長しているんだな、大人になっているんだなって思いました。
たまにゲームなどでも時々思い出したかのように「俺様」って言うんですけど(笑)一番最初は結構俺様って言ってたなーって!俺様ってなんだよww翔もあの頃を振り返ったら恥ずかしいんじゃないかな(笑)
本当に色々な人たちが力を貸してくれて、みんなが熱いものをもって応援してくれたからこそ形になっている作品です。
これからもっともっと成長していくと思うんで、ともに成長を見守ってください。うたプリ楽しんでいきましょう!


鳥海浩輔さん
こんにちは!我々ST☆RISHがビデオレターを送っていますよ~!
Repeat LOVEの発売日は1/26…私の弟の誕生日ですね!(笑)
学生時代…懐かしいですね~!学生時代ってことは……セシルさんは……ネコです!(笑)
台本を見た時に、クップル「ニャー!」とかセリフが書いてあって、SEかな?って思ってたんですけど、クップルもお願いします!と言われ…マジですか!って…(笑)まさかクップルも私がやるとは。ネコ役をやったのは初めてだったかもしれません。思い出のひとつですね。
セシルは最初、謎の青年として登場して…今ではST☆RISHの一員として活躍させて頂いているんですけど。不思議なことを言って、ファンタジー枠っていうんですか?喋り方も最初はちょっと違って、カタコトというかカクカク?に喋るんですけど。昔だとこれぐらい硬く、今ではわりとこれぐらい滑らかに(ここは実際にセシルの声で表現!)喋っています。当時そういった役作りをどうやってやろうかな。外国人というか、そういうのってギャグ以外であまりやることはなかったし。うたプリのゲームは4月~から3月まで1年を通していくので、彼の喋り方も若干少し変えています。
以前のボイスを聞かせて貰いながら、これは何月ですか?と確認をしながら収録をしました。
(セシルに伝えたいことは)セシルくん!育ったね!嬉しいよ私は!
長い期間携われたおかげです。皆さんの愛と熱量で大きくなって、個人的にも代表作になりました。日本のアニメーションでも代表作になったんじゃないかな…ってくらい勝手に思っています。
幸せな想いをさせて頂いています。みなさん、引き続きうたプリを応援してください!


後日AGFの展示の写真等掲載します~取り急ぎ!読んでくださった方がいましたらありがとうございました。